検索
  • 智史 長谷川

【私生活】栄冠は君に輝く

最終更新: 5日前

NHKの朝ドラが好きです。

今は「エール」がオンエアされています。


2年前に、JR福島駅で降車した際にホームで「栄冠は君に輝く」が流れていました。そこではじめて福島の作曲家、古関裕而さんが作曲した曲だと知りました。


学生時代は野球部に所属していたので、毎年夏、テレビの中から流れる「栄冠は君に輝く」は、憧れの甲子園の想いをいっそう強くしてくれるものでした。


あー、甲子園に行きたかった。

今でも思います。

はい、努力と工夫が足りませんでした。。


今朝の「エール」では、主人公の友人久志が、甲子園球場で熱唱していました。

いい歌詞、いい曲、いい歌声、感動しました。


物語も終盤です。

戦中を生きた人達の後世に残してくれた熱いメッセージ、しっかりと響いています。


ありがとうございます。


ちなみに私の母校の校歌を作曲したのも古関裕而さんです。




7回の閲覧

最新記事

すべて表示

中小企業版IR

IRとはカジノのことではありません。Investor Relationsの略で、企業が投資家や株主に対して、財務情報など投資判断に必要な情報開示を行うことです。 特に上場会社で使用されます。IR室という部署があることも少なくないです。 ただ、IR活動は上場企業特有のものではなく、すべての中小企業にもあっていいのではないか、という着想を半年ほど前に得ました。 しかもIR活動の対象を投資家や株主に限定

Hasegawa CPA Office

​東北/仙台市

Copyright ©  Hasegawa CPA Office All Rights Reserved.